2010年7月5日月曜日

大切な時に必ず音楽があります。



人の心が動く時は、
誰かと話した時の言葉だったり、本からの言葉だったりすると思います。

もちろん、その人の心の中のタイミングもありますよね。


心が動いて行動に出るかどうかも違ってくると思います。



その時に、音楽の力があるともっと動きます。



 例えば、卒業式。

あのわかっているけれど卒業証書授与の時に流れる音楽。
思いでが込み上げてきて涙が出てきます。


 例えば、結婚式。

花嫁からのお手紙。これもわかっていても音楽の力もあって、涙が出てきます。


 例えば、ドラマもそう。



大切な時には、音楽があります。



言葉と音楽がいっしょになると、人の心が動きます。



その音楽の力を借りてリトミックでは、子どもたちを思いやりのあるやさしい子へ育てていきます。





 川田 智子(曲。東京ラブストーリーにしようかと悩みました・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿