2010年7月19日月曜日

BOOM WHACKAER でリトミック



叩くと音が出る。

自分で音を出す楽しさは、小さい頃にぜひ経験してほしいことです。


もちろん、空き缶や、ペットボトルなどでいいですよ。


ペットボトルを口にあてて、フーフー吹いてみるのも
楽しいですね。



リトミックのレッスンで、
『BOOM WHACKER』を使って音遊びをすることもあります。


1歳児さんから、ポンポン叩いて楽しみますよ。


ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドと音階にわかれています。

ひとり一本持って、一曲を作ってみても楽しいですね。



おもしろい動画を見つけたので、ちょっと紹介します。

今年の発表会、
こういうのもやってみましょうか???



川田 智子(おしりで叩いてもひざで叩いてもおもしろいよ~)


0 件のコメント:

コメントを投稿