2011年1月4日火曜日

リトミックのレッスンはお母さん同士のつながりの場

音楽は人と人がつながります。

子どもたちがまず音楽を通して、おともだちとふれあい、ぶつかり、悩み、笑い、心を広げます。

それを見ているお母さま方も、自然とつながるのでしょう。


 
リトミックをしていてうれしい出来事はたくさんありますが、
そのひとつにこんなこと。




 Rちゃんのお母さんから一枚の写真をもらいました。

 遠くにお引越しした女の子といっしょに、
 Rちゃんも笑っている写真です。

 夏に遊びに行ったそうです。

  
教室を離れても、お母さま同士はずっとつながっていてくれるなんて。

うれしいうれしい!



そんなお母さま方のつながりを子どもたちもきっと、
喜んでいるでしょう。



そんなほっこりするやさしい出来事。


今年もいっぱいあふれるますように。




 川田 智子 (人は人と出会って成長するんですね)

0 件のコメント:

コメントを投稿