2012年10月4日木曜日

うまく言えないけれど、ミシマ社。


コミュニケーション不足だから、
人々が集まる場が必要。

お母さんの孤独、
子どもたちの遊び場がない。

だから、

とかね。

もう、そういう、原因探しのようなことは、
正直言うと、飽きた。

そうね、悪者探しのよう。

いじめがあるのに、ないと言ったり。
今度は、いじめの原因はなんだ!とか。

徹底的に、世の中悪者探し。

悪者なんていないんだよなあ。

いろいろあって、悪いところが出てきちゃって、
ああ、そうなんだなあ、そういうこともあるだろうなあ、
それなら、どうしたらいいだろう、でもなくて、

そういうこともあるだろう。

で、いい。

そんなことを言っていたら、おまわりさんいらないでしょ、
なんて言うけれど。

そのあたりは、おまわりさんにおまかせしちゃう。笑。


そのような、とか、こんな感じ、とか、で、
さっぱり話が進まないけれど。


「これだ」 「こういうのを求めていた」 「ここだ」

いろいろと知っていくうちに、このミシマ社さんの名前がよく
登場してきたのね。

いつかは、行きたい、と思っていて、
今日の午後は、(わたしの)レッスンがお休み。

行ってきました。









玄関で

おじゃまします

「どうぞ。」と奥から声。

(吸い取られるよにここに来ました、と言えずに)

やっときました!
とか、変な挨拶をして。

「どうぞ。」に甘えて、

お話たくさん伺ってきました。




















これも!これも!といただいたら。

「本が喜んでいます。」

わたしもうれしいです!

また来ます!

ありがとうございました!



ちょっとリンクを貼っておこうかしら。


「面白い本」を世に送り出す三島邦弘が立ち上げたミシマ社って?




●場所〒610-0101
京都府城陽市平川山道115 


いただいた本のリンクは、
貼り方が、このブログはよくわからないので。
おいおいと。笑。








0 件のコメント:

コメントを投稿