2012年11月4日日曜日

長谷川義史さん秘宝館へ

行ってきました。秘宝館へ!

秋らしいいい天気。
車で一人旅です。

信号も少なく、人も少なく、車も少なく。

あれだけ渋滞はさけて、人ごみをさけているのに、
なぜか、道中さみしくなってきてしまいました。

わがままよね。

ひとりのときはかまってほしくて、
みんなといるときは、ほっといてほしい。

発表会のCDを聴きながら構想をぶつぶつ言いながら(歌いながら)
1時間30分ぐらいかしら。

つきました!

京都府南丹市
南丹市立文化博物館

公園もきれい!





銀杏もぴかぴか。





顔を入れて、写真撮ってもらえますか?なんて、
頼むことが出来なかったわ。





展示物が多くて、びっくり。

会場を出たら、みんなにこにこしているんだよね。

にやにや、という感じかしら。

これが、長谷川さんの魅力かもしれないなあ。


 最後にね、たしかこんな言葉がかかれていたと思うの。


自分がおもしろいと思うものを出し続けたい。僕がおもしろいと思わんかったらまず読んだ人はおもしろいと思ってくれないから。そのためには自分がおもしろいなと思えるものを作れるような状態に常に持っていかなあかんよね。

絵本作家 長谷川義史さん


来年のカレンダーと、
買ったつもりになっていた
絵本「ぼくがラーメンたべてるとき」をいただいて帰りました。


さて。
おもしろいこと、さがそっと!





0 件のコメント:

コメントを投稿