ただ、ひたすら、発表会までのことをメモ代わりに綴っているところです。
facebookページは、アカウントを持っていなくても読めると思っていたのですが。
ということで、さらに、ただのコピペです。
火曜日クラス。
5歳児クラス
・四分音符補足リズム
「メロディーをステップをして、補足リズムを手でクラップをす
・新体操用のリボンで表現してみました。
小学生クラス
・3歳児から小学生までの合同でのリズムアンサンブル。
リズムリーダーのように、ひとりで3歳児担当、4歳児担当、5歳
今週は、担当にわかれて合わせてみました。
リズムはバラバラ。楽譜も読めているのかどうか分からない状態 です。ここで、何を考えるのか。しばらく様子を見ています。
・5歳児クラスと合同での、オープニング。
アンクルンの音で会話をします。音をわたす、音をもらう、呼吸、 姿勢、目線。目が合わずに、音をまわそうとすると、どうなったの か。あっちこっち飛んでしまいました。
お話をするときは、あたりまえのようですが、目を見ること。目を 見なくても、気持ちを相手に向けること。おもしろいです。
火曜日クラスは、11月13日はお休みをいただきますので、
発表会まであと、4レッスンです。
・5歳児クラスと合同での、オープニング。
アンクルンの音で会話をします。音をわたす、音をもらう、呼吸、
お話をするときは、あたりまえのようですが、目を見ること。目を
火曜日クラスは、11月13日はお休みをいただきますので、
発表会まであと、4レッスンです。
0 件のコメント:
コメントを投稿