2010年4月9日金曜日

触角






今年度レッスン準備です。

お花になったり風になったり隠れてみたり。このスカーフのくしゅくしゅふわふわの感触が子どもは大好きです。こうやってみると癒されるのがわかりますね。


音楽のもっているニュアンスをスカーフを持って動いてみることで、目に見えてわかるようになります。ゆるやかな音楽に合わせてお友達にそっと渡してみたり、アクセントの部分でふわっと空に向かって投げてみたり。

もちろん。使った後はきれいにお片づけをします。

まずはお母さまが丁寧にやってみせること。お手手のアイロンですいーすいーっといっしょにやってみるだけで自然とお片づけの方法もわかりますね。

きれいにできたら「ありがとう」。


うれしいな、ありがとうって言われるとうれしいな、ここでも少しずつ経験していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿